mixiユーザー(id:8569111)

2019年11月17日22:20

221 view

鉄道フェスタの休日

去る 11/3(日)、毎年恒例のイベントに、息子を連れて行ってまいりました。
昨年は新潟での仕事と重なってしまい、行けなかったのでしたが、今年は日程が重ならず幸いでした。
フォト

先ずは入場、稲荷町駅で電車を降りて、普段、部外者は入れない場所、
富山地方鉄道株式会社運輸事業本部鉄軌道部運転管理課稲荷町運転区へ。

萌えキャラがお出迎え!
フォト

芸人さんなども招聘されて、イベントを盛り上げるお仕事。
フォト


普段、一般人は決して入れない、いわば聖域!
運転席に息子を座らせ、記念撮影。
フォト

庫内では鉄道模型の運転会、今年は HO(16番)。
フォト
フォト
フォト
こちらも子供達には人気の見世物。

お昼頃、一寸抜け出して、イタリアンレストランへ。
息子はピザ、私はパスタ。
フォト
フォト

再び戻って、開催時間帯最終の 15:00近くまで粘りました。

さて、終わってから、普段は見られないモノを観るため、線路傍らで待機。
フォト
会場に展示して、来客が出入り自由にしてあった路面電車 7000形の、南富山駅への回送が始まりました。

保線・除雪用のディーゼル機関車に牽引されて、上滝不二越線の線路上を引き上げていきました。
フォト
普段でも検査・修理のため、時々行われますが、深夜・早朝に走るのが普通で、昼日中の回送は珍しい出来事。

また来年も来たいものですね。
息子の相手をして、カミさんを休ませるコトにもなりますしね。

7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る