mixiユーザー(id:856012)

2020年02月26日22:39

40 view

太った話(ピンチ)

気が付いたら1年で10キロ太ってしまいまして。

68→78キロ。

5年前くらいは65くらいだったかな。

基本、太りやすいんですね。
でも前はある程度まで太ったら「ヤバイヤバイ」とダイエットしてなんとか小幅に行ったり来たりしていたわけです。

でも正直これが結婚してしまうと「も う ど う に で も な れ」という
堕落した気持ちも発生してきてしまって…。良くないんですけど。

そんななれの果てでございます。


まぁ、でもちょっと人生初の80大台には乗りたくない気持ちがまだあるので少し対策することにしました。

【戦略】
基本は低炭水化物ダイエット。
主食を食べずにその分、タンパク質(肉とか大豆)を食べます。

あと筋トレ。あまり負荷の高いトレーニングはできませんが…。
HMBという筋強化につながるサプリも今回試してみたいと思います。

スクワット、腹筋、腕立て。これを毎日30回はやろう。

本当は有酸素運動をしっかりやるべきなんですけど、ちょっと子育てしながら毎日その時間を取る余裕はないのでこれは期待できない。


アルコールを控えるのは…これが一番問題なんだけど、日々のストレス解消の一大メソッドだからな。まぁこれは最終手段かも。

【2/26 78.2キロ 体脂肪率24.8%】

吉報を届けられるようにがんばります。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する