mixiユーザー(id:856012)

2020年01月20日10:36

40 view

ソシャゲの話

どうでもいい話。
基本そこまでハマることもなく、課金もしていないのだけれど過去〜現在、幾つかソシャゲをやっていました。

・グリモア
リリース時からずっとログインを続けているのでもう何年?
ストーリーが面白かったので続けていましたけどかなり飽きてきた。
惰性で毎日ログインだけしてるけどストーリーもほぼ追っていない。
そろそろ削除する可能性高い。

・プリキュアつながるぱずるん
娘がプリキュアにはまっていたのでインストールしてやってました。
早々に飽きたのでつい先日、削除。

・ラブプラス every
いまコレ。完全にコレ。
脳内第二人生で凛子との生活を楽しんでいます。

BGMとかのテイストも00年代でわたしらが嗜んだギャルゲにかなり近く、こんなものが無料&スマホでどこでもプレイできるとは良い時代になったものですねぇぇぇ

自分の青春時代にこんな環境だったらうっかり道を誤っていたかもしれませんな。

・パズドラ
数年前に一瞬だけインストールしたけど画面が見難くて即削除。

・艦これ
iPhoneではできないのでkindleに入れたんだけど、これもわざわざkindle引っ張り出してやるほどははまらず、一ヶ月ほどで凍結。



余暇があるならもっと他にやるべきことあるにはあるのですが、つい娯楽に傾いてしまいますねぇ

アズールレーン、アイマスにもちょっと関心あります。
FGOはもう始めるの今更って感じかな
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する