mixiユーザー(id:8558307)

2019年10月15日18:46

46 view

オール

表紙の派手さと、リアル鬼ごっこの作家ということで、読んでみようと思った。自分の中では、あまり読んだことのないようなジャンルだった。アドベンチャー?スリル?
読書をするということは、自分の人生では味わえない他の人の人生を覗くことだと思う。まあ、読む本によっては、知識や教養の詰め込みだったりするけれど、そういう本は読んでいてすぐに睡魔が襲ってくる。
さて、このほんのタイトル、オールとは、主人公の仕事を意味するのだと思う。全てのことを仕事として請け負います、といったところだろうか。この仕事に対して、自分自身を見つけていく主人公に、共感した。外見にとらわれて自分に無理をさせるよりも、本当にやりたいことをやって、自分らしさを磨くことの方が意味がある。なんでも屋に勤める従業員の全員が、そういう生き方をしている。
スッと入ってくる内容と、読んだ後にスッキリする、読み応えというよりは良かった良かったと言える内容だった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する