mixiユーザー(id:8546785)

2021年02月07日20:30

201 view

いつかの自炊メモ📝(61)

ハッピーバレンタインってことで、間食禁止令を破ってマーブルチョコケーキを食べましたよ(笑)

フォト



島で人気のパン屋さん「ペイザン」の息子さんが作ってくれたケーキです(僕のためにではなくて、季節限定商品ですあせあせ)。

紅白の酢の物は、オムスビッシュ大根と紅大根で作りました。酸味はゆずとレモンで顔(OK)


続いては、島のお母さん手作りのグラタンがメインです指でOK

フォト


マカロニの他、鶏肉とブロッコリー、じゃが芋が入っていて美味しかったのですが、お母さんは「美味しくないでしょ〜 」って謙遜しまくりです(笑)


最後は、ちょこっとグロいのでお気を付けください(^_^;)

たまたま、イノシシを解体されている現場に遭遇してパチリと。農作物の大敵になっていますが、仕留めたらうまく活用しないとモッタイナイですしね🤧

気弱な方はこれ以上、読み進めないでくださいね鼠

まずは内臓を全部取り出すのですね。
この後、皮を剥いでお肉にしていくのかな。

って、何でこの写真をアップしたか意味不明ですが、島の日常と言うことで🏝












フォト



9 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する