mixiユーザー(id:8546785)

2020年12月29日05:35

169 view

2020鑑賞の邦画ベスト「ハッピーアワー」👻

フォト


先日、今年のベスト映画3作について書いたばかりですが、トップの「異端の鳥」にこちらが並んで来ました(^_^;)

舞台となった神戸の街を知っていたというのもポイントかもしれません船

濱口竜介監督作の初体験でしたが、3部構成の仕立てが上手く、総尺5時間17分が冗漫になりませんでした拍手

徐々に盛り上がって行き緊張感あふれるドラマとして、一方で主役4名の彼女たちの生活が丁寧に描かれていて、満足できました100点


フォト



何ちゃってカメラマン気取りの僕としては、カメラワークやフィックスされる時の構図が気になって仕方ありませんでした(笑)。微笑みや怒りなど顔のアップを捉えたシーンは、これまで僕がチャレンジして来なかったカットですあせあせ(飛び散る汗)


電車電車電車

映画館を出て神戸の電車に乗っていると、芙美と桜子がいるのではないか?

三宮のクラブに行けば、あかりや鵜飼に会えるのではないか?

神戸港のフェリーターミナルに行けば、純に会えるのではないか?

などと思うぐらいに、キャストが神戸の街に溶け込んでいました拍手

一点不満を言うと、登場人物がみんな太っていないことです。スタイルの良い方ばかり選ばれていてリアルじゃないです顔(NG)‍♂

本作の四人のヒロインは、演技経験のない、一般の女性が演じているそうですが、僕の最優秀主演賞はあかり役の方です輪(赤)

この四人のうち、どなたがあかりでしょう?🧐

フォト



「好き」という気持ちは、いったいどういうものか?

セックスをするとは、どういう気持ちからか?

パートナーは必要か?

色々と考えさせられました蛇蛇
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する