mixiユーザー(id:8546785)

2020年05月26日00:25

90 view

いつかの自炊メモ📝(46)

こんばんは夜
風呂上がりで寝落ちてしまい、二時間ほど横になっていましたあせあせ(飛び散る汗)。風邪を引く前に起きることができて良かったですほっとした顔

この一週間は早朝覚醒が続いていて精神的にしんどいのですが(T_T)、朝のウォーキングは5日間やっていて気分は高揚しています。双極性障害って難しいですね、もう15年近く病気(症状)に付き合っていますが…病院


さて、自炊ですねわーい(嬉しい顔)
まずは、新鮮サラダのわさびマヨネーズがけとお惣菜の小鯵の南蛮漬けです、りんご

フォト


自炊と言っても、野菜を切って盛っただけの手抜き料理です手(チョキ)
サラダは、ブロッコリーとトマト、スナップエンドウ、コスレタスの4種類の野菜ですトマト


次は、新ごぼうとスイスチャードの紫玉ねぎの甘酢マヨ和えと、鶏肉と春にんじん、ズッキーニのキンカンの甘煮照り焼き、ですりんご

フォト


いよいよ、新ごぼうです!新鮮なので生で食べてみたいと思い、斜め薄切りにしたものを千切りにしました\(^o^)/
スイスチャードも生でカットして、甘酢とマヨネーズで作ったドレッシングでわしゃわしゃと混ぜましたイルカ
歯ごたえも香りも良くて、とても美味しかったです100点

新ごぼうは他にも、ピーラーで薄切りにして電子レンジで1分間加熱して、中華スープの素と砂糖、入り胡麻と和えたナムル風にも挑戦しました手(チョキ)


最後は、豚肉とズッキーニ、新玉ねぎの塩コショウ炒めと、マンバ入りにんじんシリシリ、(貰い物)鶏じゃが、切り干し大根(かき大根)、五目豆、ペイザンのパン(ペイザン・あんパン)、ですりんご

フォト


炒め物はシンプルでも味わい深いですね目玉焼き。にんじんシリシリは眠れない夜に作りました(汗)。
この日は島のお母さんにたくさんのおかずを頂いたので、小鉢が充実しましたブタ、これだけ食べていたら痩せませんね(T_T)
ペイザンのパンはいくらでも食べられるので要注意ですパン


ということで、体調不良でも自炊はできる範囲で続いていますウインク
今回もよく頑張りました拍手
7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する