mixiユーザー(id:8546785)

2020年05月25日14:17

90 view

村上水軍博物館は、先月から「村上海賊ミュージアム」になりました👦

しまなみ海道沿いの大島にある、村上水軍博物館については昨年の日記で紹介させてもらいましたぴかぴか(新しい)

その博物館が4月に、名称変更をして村上海賊ミュージアムになりましたイルカ

フォト



観覧料や展示内容に変化はありませんexclamation

どうして、名前が変わったと思いますか?少年


さて、博物館の外にも見どころがあります。
名産の「大島石」でできた、「海賊大名」村上武吉の石像です拍手

フォト



そして、開催中の企画展はその名も、「さらば、村上水軍博物館―なぜ村上「海賊」なのか?」、です100点

フォト


6月28日までの会期です。関心を持っていただけたら、ぜひご来館ください\(^o^)/
あわせて、潮流体験という観光船も今の季節は海風が気持ち良くて、お勧めですよ〜リゾートダッシュ(走り出す様)
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する