mixiユーザー(id:8546785)

2020年02月26日07:34

181 view

いつかの自炊メモ📝(24)

おはようございます。
5日連続でコタツで寝落ちて、朝風呂しています表情(青ざめ)

さて、自炊生活もボチボチやっていますわーい(嬉しい顔)
まずは、カブとスティックセニョール、じゃが芋の和風スープと、残り物のコチュジャン煮、赤たまねぎの甘酢漬け、ですりんご

フォト


白だしとしょう油だけで味付けした汁物でしたが、野菜が美味しくて上手くいきました手(チョキ)


次に、トロトロ白菜と鶏肉のクリーム煮と、島のお母さんから頂いたおかず、ですりんご

フォト


クリーム煮は定番になって来ました牛


最後に、産みたて卵かけご飯と赤大根と白ネギの味噌汁、イチゴと菜の花の白和え、ですりんご

フォト


卵を二個使ったためにご飯茶碗からこぼれて、コタツ布団に流れ込んでしまいました(T_T)
また、白和えを作るのに豆腐の水切りをしている時に、重しにしていた丼が転げ落ちて、割ってしまいましたげっそり


と、色々とありましたが何とか頑張りました拍手
8 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する