mixiユーザー(id:8546785)

2020年02月22日16:21

295 view

映画を観ながら、里親や養子縁組などについてトークしてきましたよ😄

イベントスペース「今治ホホホ座」さんで、映画「まだ見ぬ あなたに」上映&トークという会に参加して来ました\(^o^)/

フォト



先日、「his」という作品で実の子どもではない子を育てるゲイを描いていて、里親や養子についてちょっと関心がありました映画
ゲイカップルでも子どもを育てている姿は海外では見かけますが、日本ではなかなか見かけません(T_T)

僕ももう43歳になるので、子育てについてタイムリミットが近付いています。
まあ、その前に自分の生活を、仕事を安定させないといけませんが(汗)


今日は「まだ見ぬ あなたに」という短編作品も良かったのですが、その後に開かれたトークタイムが勉強になりましたねウインク
愛媛県総合保健福祉センター(児童相談所)の梶川直裕さんのお話から始まって、それから自己紹介&質問タイムが設けられて中身が濃い時間を過ごせました手(チョキ)

フォト


児童相談所には里親担当という業務があるのですね、知りませんでしたexclamation
また、大阪ではゲイカップルが里親になったという最近のニュースも教えてもらいましたうれしい顔


「ミッド・サマー」を観る予定が散髪が長引いて、果たしてこちらのイベントに参加することになりましたが、以前顔見知りになった方ともお会いできて満足ですりんご

今治ホホホ座さんもセンスの良いところで、来月後半には音楽ライブもあるので楽しみですムード

フォト


8 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する