mixiユーザー(id:8546785)

2020年02月15日05:16

132 view

いつかの自炊メモ📝(21)

何とか平熱の日が3日続いていて、トータルも5日過ぎたのでインフルエンザから完全復活ですわーい(嬉しい顔)
ただ、早朝覚醒は止めて欲しいですよね。今日と明日はお手伝い古民家(参観ガイド補助)なので、ゆっくり寝ておきたかったです(汗)

さて、自炊です。
まずは、紫細うどんとハチミツ柚子チキン、ですりんご

フォト


うどんに赤大根を入れると色素が溶け出してきて紫色のお汁になってしまいましたなす。白ネギとマンバも入れて栄養満点です。
鶏もも肉はしっかり焼いて、ハチミツ柚子と醤油で甘辛く味付けしました手(チョキ)


次は卵雑炊、ですりんご

フォト


菜の花とベーコン、かぼちゃを入れて具だくさん雑炊にしました。卵も二個入れましたが真っ黄色になっちゃったんで、一個でも良かったですねあっかんべー


最後は、豚肉カニ鍋スープ、ですりんご

フォト


カニ鍋の素みたいな鍋つゆが売られていて、カニ味が楽しめると期待していましたが、実際には蟹の足などを入れないといけないそうで残念なお鍋になりました(T_T)
果たして、豚肉に白菜、サツマイモ、ピーラー人参、オムスビッシュ、白ネギ、ビーツを入れて普通のお鍋ですガードマン

着々とハイテンションお母さんからいただいた新鮮なお野菜を消費できていますが、キクイモは消化に良いそうなので今は控えています。
インフルエンザになってから、お腹の調子が良くありません(泣)

と、泣き言を言いながらも自炊生活も頑張りました拍手
7 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する