mixiユーザー(id:8546785)

2020年02月12日14:20

250 view

いつかの自炊メモ📝(20)👏👏

日記の連投ですみませんm(_ _)m

この記事をアップしたくて、でも自炊記事が続いてもなあと考えた挙げ句、連投になりましたダッシュ(走り出す様)


さて、ようやく20回目になりました。作るものはさほど変化がないように思いますが、自炊に対する面倒くささは軽減されたかなぁと思いますあっかんべー

まずは、新鮮な卵を使った卵かけご飯と前日の味噌汁の残り、ですりんご

フォト


土鍋でご飯を炊いた日には大抵卵かけご飯をしてますね卵割り
味噌汁にはキクイモとワカメを追加しました。


次からは体調不良になってから作ったものになります。
初日は病は食から!と気合を入れ過ぎてしまいました(反省)。

手羽元と具だくさんレモンつゆ鍋、ですりんご

フォト


カルディで買っていたのに使っていなかったレモンつゆ鍋の素に、焼いた手羽元とかぼちゃ、大根、ミニ白菜、じゃが芋、ワカメを入れ込んで炊いただけです。
病人的には手羽元を食べるのが面倒くさくて、切り身にしとけば良かったと思いましたが栄養は採れていますねわーい(嬉しい顔)


最後に病人食っぽく、うどんですりんご

フォト


豚肉とブロッコリー、キャベツ、大根葉を中華スープで煮て、冷凍細うどんを入れました。
やっぱり喉越しが良いものが嬉しいものですねほっとした顔


インフルエンザで食事が取れなかったのは一食だけで、その点は良かったですε-(´∀`*)ホッ
今回もよく頑張りました拍手
7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する