mixiユーザー(id:8546785)

2020年02月02日04:14

188 view

いつかの自炊メモ📝(17)

コタツで寝落ちすること、5日目です。
デザートも食べ過ぎて、大いに後悔していますがどちらも止められません(T_T)

さて、自炊生活も続いておりますご飯

まず、産直市で買ったサワラの刺し身と豚スペアリブと大根のコチュジャン煮、ですりんご

フォト


サワラは旬なのか、かなりお手頃な値段だったので思わず買っちゃいました\(^o^)/
コチュジャン煮は前日の残り物でしたが、美味しかったですぴかぴか(新しい)


次に、豚肉と野菜の水炊き、菜の花とイチゴの白和え、大根の皮の浅漬け、ですりんご

フォト


水炊きにはミニ白菜と白ネギ、生ワカメ、キクイモを入れて具だくさんです鍋
白和えには、水炊きの出汁に使った昆布の細切りもいれています。イチゴがこだわりですいちご


最後に、マンバと人参の卵炒め、豆腐と生ワカメと宮窪揚げの味噌汁、昨日の残り物の白和え、ですりんご

フォト


マンバは最強の野菜ですねうれしい顔。似ても焼いても美味しいし、緑黄色野菜だし、大好物ですexclamationありがとう、島のハイテンションお母さん\(^o^)/
味噌汁も美味しくできました指でOK


ということで、今回も沢山作って沢山食べましたブタ
大変よく頑張りました拍手

8 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する