mixiユーザー(id:8546785)

2020年01月25日07:20

255 view

いつかの自炊メモ📝(15)

今週のリハビリ出勤も何とか勤めることができて、二連休です目がハート
昨日はちょっと苦手な事務作業をして欲しいと言われて、ストレスを感じましたが、「分からないことは一人で抱え込まずに教育係に質問しながら、淡々と作業する」っていう今回の目標通りにチャレンジしてみたいと思いますほっとした顔

さて、一日一回の自炊生活もあと少しで50食目になりますexclamation

今回はまず、マンバと大根、じゃがいも、キクイモ、大根葉の具だくさん味噌汁と、スクランブルエッグ、白菜の浅漬け、ですりんご

フォト


マンバって美味しいし、緑黄色野菜だから沢山食べたい旬の葉物ですTシャツ(ボーダー)
キクイモも初めてチャレンジしましたが、じゃがいもと同じようにすれば良いことが分かりました手(チョキ)
白菜漬けは島のお母さんにいただきましたm(_ _)m


次は、キクイモとブロッコリーのベーコン炒めと、ゆず赤大根、白菜の浅漬け、昨日の味噌汁の残り、ですりんご

フォト


炒め物は酒と塩コショウだけのシンプルにしましたが、素材の美味しさを楽しむことができました表情(嬉しい)
キクイモは薄切りし生のままで炒めましたが、シャキシャキとした歯ごたえが堪りませんでしたexclamation
ブロッコリーは固茹でして冷凍していたものを、解凍せずに直接フライパンで炒めましたが正解でした目玉焼き


最後は、手抜きご飯です。
島のお母さんにもらったお好み焼きと、昨日の炒め物の残り、ゆず赤大根・白菜の浅漬け、ですりんご

フォト


夕食にお好み焼きを食べるのって、小さい頃に実家でして以来でしたが、良いものですね顔(口笛)
ゆず赤大根も、お気に入りの味付けで仕上げられ、真っ赤に染まった食材も写真映えするから最高です花


ということで、頂き物を活用しながらよく頑張りました拍手

9 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する