mixiユーザー(id:8546785)

2020年01月17日05:48

125 view

島の花博士のお庭(2020年1月中旬)

おはようございます鼠
ちょっと早朝覚醒気味ではありますが、5時起きなので勘弁してもらおうと思います(笑)

さて、年が変わって初めて島の花博士のお宅で開花具合を見てきましたウインク
こんな寒い冬でも花が咲いているものですね、さすが花博士さん✾

まずは、こちらのスイセンからカメラ

フォト


島ではスイセンはお正月頃から咲くって最近聞きました。これから春に向けて長く楽しめますよね顔(笑)。僕は大好きなのでちょっと摘み取らせて頂いて、自室の一輪挿しにして楽しんでいますよ花。結構、長持ちする花です! 


次は、葉牡丹ですカメラ

フォト


葉牡丹こそ、年末の花かと思っていましたがまだまだ楽しめそうな具合で咲き始めの感じがしました手(チョキ)
葉牡丹って日本らしい感じがして好きです顔(口笛)


最後は、椿かな?カメラ

フォト


サザンカとの違いがイマイチ分かっていないですが、こちらもまだ咲きかけの木だったのでこれからまだまだ楽しめそうですうれしい顔

僕の住んでいる地域に小島(おしま)という島があるのですが、椿の小路という名所があって評判ですexclamation一度見に行きたいなあと思っていますリゾートダッシュ(走り出す様)


ということで、1月の冬本番にも関わらず花が咲き誇っていました拍手
花博士さんに感謝です❁

7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する