mixiユーザー(id:8546785)

2019年12月28日18:59

150 view

ハチミツ柚子を作りました🍊

島のハイテンションお母さんから分けてもらった柚子を使って、ハチミツ柚子を作ってみましたうれしい顔
大振りの柚子ももらいもので、ハチミツは愛媛県南部の国産ものですミツバチ

フォト



レシピもハイテンションお母さんから教えてもらいましたが、思いの外シンプルでした。
柚子は種と皮ごと輪切りにして、ハチミツに漬ける!それだけexclamation

フォト



本当はハチミツの瓶自体に柚子を入れて作るそうですが耳、僕は「はちみつレモン」のイメージでタッパーに入れちゃいましたバニー
でも、二週間ほどで食べ頃になるとのことでしたが、7日目の今日食べてみると出来上がっていました手(チョキ)

今日の午後は小腹が空いたので、「ハチミツ柚子餅」を作って食べましたブタ
冷凍餅をレンチンして、ハチミツ柚子をかけるだけですexclamation

フォト



味は柚子がほろ苦くて、でも甘くて美味しかったですりんご
ハイテンションお母さん曰く、「ゆず茶」や「ヨーグルトがけ」で楽しめるとのことでしたが、直に食べるだけでも満足いきます湯のみ

仕上がりを報告したら、「まだ木に柚子が沢山なっているから、どうぞ〜💕」って言ってもらえましたうまい!
新年にまた作ろうかな…

5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する