mixiユーザー(id:8546785)

2019年12月27日03:45

230 view

大三島でイノシシ革製品を作ってもらいました\(^o^)/

フォト


可愛い色合いでしょう?顔

イノシシの皮を使って手作りされた、ポーチですふくろ。小銭入れ兼、薬入れとして使いたくて、特注しました。
みかんが好きなので、メイン部分はオレンジ色みかんでつまみ部分を緑色ハート(緑)にしてもらいましたうっしっし(ネコ)

お店の名前は、「Jishac(じしゃく)」さんですexclamation
島シシレザーというブランドを立ち上げられ、瀬戸内海に浮かぶ大三島・伯方島産“イノシシ革”猪の小物を手縫いで製作されています指でOK

島シシレザーとは、愛媛県今治市の大三島・伯方島で捕獲されたイノシシの皮を“革”の素材として活用した国産イノシシ革ですウインク
地元大三島でイノシシを資源・特産品として活かすべくリゾート、“しまなみイノシシ活用隊”が精肉加工で出た排出皮を捨てずに地域の新しい資源として、2014年から有効活用を始められました拍手


そんなジシャクさんのギャラリーができたというチラシを、同じく大三島のパン屋さんパン「まるまど」で見かけて、前から気になっていたので早速見学に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

フォト


島の古民家を活用されたこぢんまりとしたお店にはたくさんの革小物が並んでいましたぴかぴか(新しい)。200種を超えるラインナップがあるそうです耳

キーホルダーもみかん型の他、レモン型やいろいろあって良いセンスをされていますね〜目がハート

フォト


地域おこし協力隊を卒業され、島に移住されて活躍されているジシャクさんご家族にはこれからもお世話になりたいと思います団子


10 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する