mixiユーザー(id:8546785)

2019年12月23日07:19

137 view

いつかの自炊メモ📝(08)

今回もいろいろと作りましたよご飯

ビーツ入りの真っ赤な味噌汁とパプリカと豚肉のオイスターソース炒め、あずきカボチャ、「まるまど」のでこぽんチョコパン、ですハート

フォト


ビーツは親指大くらいの大きさなのにお鍋に入れた瞬間からお湯が真っ赤に染まったのには驚きましたトマト
でも、味は淡白でホクホクと美味しかったですうまい!。いただいた島のハイテンションお母さんに感謝ですexclamation

パプリカは種もワタもそのまま使いましたが全然食べられますね!新鮮だから包丁がサクサクと入って気持ち良かったですにこ(ネコ)

あずきカボチャは初めて自分で作ってみたのですが、思いの外簡単に美味しくできました手(チョキ)。普通に煮付けにするように炊いて、ちょっとお醤油を多めに入れて最後にゆで小豆を混ぜて完成ですウインク


トロトロ白菜と鶏肉のクリーム蒸し煮と、レタスと赤大根のクリスマスカラーサラダ、あずきカボチャ、ですハート

フォト


クリーム蒸し煮は、きょうの料理のレシピを参考に作りました。牛乳じゃなくて生クリームで調味するのですね牛。白菜もたくさん食べられるし、また作ってみたいと思いますぴかぴか(新しい)


おむすびッシュのゆず大根と目玉焼き、ペイザンのパン、牛乳、鵜島みかん、ですハート

フォト


早起きして手持ち無沙汰だったので、早朝からゆず大根作りをしてみました(汗)。前回よりちょっと味が落ちたので、目分量じゃなくて調味料はきちんとはからないといけないのかなあせあせ。甘酢が好きなので是非とも自信のレパートリーにしたいものです!

ということで、よく頑張りました拍手バラ

7 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する