mixiユーザー(id:8546785)

2019年12月06日01:39

1233 view

「Luck & Pluck」って、どういう意味ですか?🎵

フォト


さぁ、いよいよCaravanのライブが明日に迫って来ましたよ!うれしい顔
体調を整えないといけない時期なのに、またしても寝付けず布団から出てきました(T_T)

全然眠くないのは、昨日も夕食後にこたつの中で小一時間寝てしまったからかな?


さて、僕の大好きなCaravanに会うにあたり、手持ちのCDを聴いて予習していますムード
今日はその中でもアルバム「Luck & Pluck」です。

このタイトルって、どういう意味なのか分かりますか?あせあせ

Luckは幸運で良いとして、Pluckが分からないんですよねー
どなたか英語が得意な方、教えてください!花

それから、Caravanの沢山の曲の中でベスト5に入るのが二曲目の「Beautiful Losers」ですぴかぴか(新しい)

フォト


歌詞しかお伝えできないのが残念ですが、とてもノリのいい曲なので気分が高まります!
特に好きな歌詞が、こちら↓

るんるん牙をなくしたオオカミよ 夜を抱いて走っていけ

るんるん声をなくしたカナリアよ 風を集めて舞い上がれ


好きな曲なのでライブで聴きたいところですが、これまで六回ほどライブに参戦して来ましてけど一度も披露されていません(泣)

Caravanが以前、自分が作った曲でも歌いたくないものがあると言っているのを耳にしたことがあります。
僕の憶測ですが、人生の敗者(losers)にbeautifulと形容しているのが気になっているのではないかと…悪魔

僕も病気をしてからというもの、友達やお金、時間などいろいろと失ってきて「人生の敗者」じゃないかと自分を責める時期があったので、気にはなります。

それと、avex系列のレコード会社に在席していた時期のアルバムなので、その後独立しているのを考えると自分が心から作りたい曲ではなくて会社が作り上げるアーティスト・イメージを強要されていたのではないか…と悪魔

このアルバム「Luck & Pluck」の曲の中でライブで聴いたことがあるのは、「ほんのすこしだけ」ぐらいです。
いつか、「Beautiful Losers」も生で聴かせて欲しいものです!


最後に、僕のライブ勝負服をうまい!

フォト


ライブということで汗をかいても平気なように薄着で、Caravanタオルを首に巻きますあせあせ(飛び散る汗)
そしてTシャツTシャツ(ボーダー)は、アルバム「Quiet Fanfare」のタイトル半袖です!

会場は大阪(味園)ユニバースで、整理番号は何と「3番」をゲットしています拍手拍手拍手
良いポジションでまったり、ゆったりと参戦して来ようと思います\(^o^)/

2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する