mixiユーザー(id:8544325)

2019年05月19日21:09

141 view

八島ガイドシーズン初

八島でインタープリター。
伊那の中学1年生。
昨シーズンは所属するグループが分裂みたくなったり、
車山VCが無くなったり、NPOから営利目的?の団体が発足したり
踏んだり蹴ったりだったが、やりかけていたことが受け継がれて
なんともやりやすくなったようで安心した。
やっぱカネが絡むと本気で頑張るんだろうか?
昨シーズンまでちょっと胡散臭かったけど、なんか安心した。

今シーズン初にインタープリターでハードル高い。
グループ分けされコースも指定。
俺のグループは気心知れたガイドさん。
今年は段取りをしてくれたのも助かった。
グループ先頭でのスタートになったけど。
クラス作りがメインだと聞いていたが、俺のグループは既に出来上がっているようだ。
いきなり登山となったがこれが良かった。
上部で30分以上話し込んでしまい、後続のグループが困惑していた。
申し訳ない。
木道に戻ると、大ボスが見学していてこれが一番プレッシャーだった。
予定よりスタートが早かったが終わりが同じだったので、少し長かった。
園地にゴールしたのは一番だった。
少し時間があったが、子供の集中力が途切れてしまった。
テンション上がって騒ぎだして困っていたが、
カメラマンをしている先生がまとめてくれたので最後にゆっくり話ができた。
そして終了したのは時間ぴったり。
俺にしては上手く行ったが、地元の学校で子供の感性がいいんだよな。
俺の実力ではない。しかしインタープリターで楽しめたのは良かったな。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する