mixiユーザー(id:8536266)

2020年02月24日19:12

135 view

表六甲と再度山

今日は久しぶりにいつもと違うルートを走ってきました。
雨降ってる土曜は論外として、日曜に走ろうかと思ってましたが
月曜の方が風も弱く、曇も少ない様だったので三連休の最終日の月曜に走る事にしました。

取り敢えず神戸富士を登ろうじゃないか!とも思いましたが
最近のヒルクライム練習の成果を見るべく表六甲に!!

六甲登山口から表六甲ドライブウェイを丁字ヶ辻までのヒルクライム。
Stravaに登録されてるセグメント、途中に信号が2,3回あるんだけど
信号挟んだセグメントは如何なものか……

まぁ信号待ちを2回する事になりましたよw 急勾配の途中の信号は坂道発進が辛いw

しかし表六甲はキツイな、岩谷峠が楽に感じる。
表六甲は距離7.06km 獲得標高646m 平均斜度9%
岩谷峠(淡河側)が距離4.32km 獲得標高287m 平均斜度7% で楽に感じるのは正しいのですがw

以前に表六甲を登った時は途中休憩入れて登りましたが、
今回はスプロケ1枚残し縛りの27Tで信号待ち以外は足つき無しで登り切れましたよ!
前回のスプロケは28Tでしたので進歩ですリベンジは果たせた。

帰路は西側へ再度山方面を経由して帰りましたが、
ダウンヒルが滅茶寒い!!平地走ってる時は良い陽気だなと思ってたが
流石標高が高いと空気が冷たいよ、もう冬に六甲はやめとこうw

で、どこが神戸富士?と思いながら再度山を下ってましたが
ダウンヒルだけかと思いきや、結構アップダウンで登らされますねw
しかも斜度15%越えの登りとかあるし……

ログのグラフ見ればわかりますが、再度山、中々斜度キツイ部分あるよ。
西六甲ドライブウェイ部分と再度山部分の角度が明らかに違うw

フォト

再度公園を散策して外国人墓地とか見て回ろうかと思ったが寒くて速撤退、また夏に来よう。
なんか池の周りで冬キャンしてる人たち居ましたw

フォト

フォト


Relive https://www.relive.cc/view/vdvmBo5Q5xO

Stravaの獲得標高1057mなのにReliveは985mって同じログ使ってるくせに差が出てるのは何でなのか?
時間も距離も微妙に違うけど、距離は四捨五入で分かるんだが。

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する