mixiユーザー(id:851235)

2020年02月28日14:15

88 view

イリイリ探して転ぶ!

延ばし延ばしだった旧正月明けの初詣に日高に行く。
フラシスから頼まれて、イリイリ(石)を探しに河原に
行って。うーん、なかなかいいのないね…と、
足下の石を見ながら物色する。

地元のBセンターのわきにあった石は「小さすぎて、ダメ」
ってことで、本格的に河原で拾うことにしたのだった。

イリイリは石のカスタネットのこと。音をカチカチ鳴らすのが
これまた慣れないと、ちょっと難儀なしろもの。

「川に落ちないでね〜」とからかわれるも、
なんとか1セット見繕う。(4個ね)

やれやれと思って、地面から目を離し、土手に戻ろうとしたら
足下が砂利でフカフカしていたので、右足をねじり、そのまま
身体が前のめりにド〜ン!!

左ひざを嫌ってほど打撲。骨折したか?と思ったよ。

「うわ〜ん!!痛いよ〜!!」という叫び声に、周りもびっくり。

膝のお皿割れているか?ヒビが?とも思うのだけど、痛みはなく
普通に歩けるから平気だよね。匍匐前進は膝が痛くてできない。

それぐらいで済んで良かったのか?

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829