mixiユーザー(id:850977)

2016年07月22日23:03

371 view

金曜カレー しれっと復活

さて、まずはこの企画の諸問題から。
タイトル通りに行くのであれば、金曜の昼には日記をアップしないといけない。

がしかし、仕事中にまずレトルトカレー食える環境に無いし、アップもムリ。
んじゃあ前日の木曜の晩に・・・となると「金曜ってタイトル、アレ、嘘か?」と。
で、帰宅してあれやこれややってたらもうこんな時間でそろそろ就寝タイム到来。
朝五時起きですからね、毎日。


フォト

約束通り、コレ、な。


フォト

懐かしの器。
ちょっと照明暗くね?



フォト

ん。
美味かったぞ?
他に書く事有るか?

だと味気ないので、前みたいにもうちょい何かホレ、言う事あんだろって。

まずルゥですけど、言うほどビターじゃないが、しっかりしたソースという感じ。
コクがあって非常にウマイ。
で、具材はマカダミアナッツがゴロゴロ入っています。
ルゥの水分で多少ふやけ気味。
しかししっかりとした歯ごたえのナッツが良いアクセントになっていますね。

ただこれだけだと非常にアッサリした内容になってしまうので、も少しお好みの
野菜とか豆とか肉とか足した方がいいね。
私は豚肉のスライスを別のフライパンで塩胡椒したものを用意し、混入しました。
大豆でも良かったかな?
どちらかといえば欧風カレーといった味わいで、ソースが非常にいい感じ。
何か足してアレンジするのに向いています。

ビターチョコの甘味、苦みは気にするほどのものじゃなかったので、プレーンな
味わいでしたね。


今日会社からスマホが支給されて、帰宅後に初スマホ、というわたわたした状態です。
現場の様子とか、ラインで送って報告する時代なんね。
フリック入力とかムズい。
やっぱキーボードが良いわ・・・。
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する