mixiユーザー(id:850977)

2016年05月15日00:15

415 view

ノブリス、塗装進んでます

写真は無いけど進んでるよ、とだけ報告。

実に面倒な塗り分け。
あと、パーツ数の多さ。
あんだけ事前にパーツを切り刻んで増やしても、まだマスキング箇所とか塗装の順番とか
複雑で軽く詰みそうになったパーツも有る。

あまり複雑な事が出来ずに、もうベタ塗りするだけで精一杯すわ。
仕上げの行程でなんとかテクスチャー入れたり、汚して見られるモノのレベルまで引き上げる
事にします。


私の愛用エアブラシはトリガータイプで、長時間の使用を前提としたものです。
一日に一時間とか二時間とか机に座りっぱなしで休憩を挟まずひたすら吹き付け。
もうトリガーを引く中指の関節が痛くってしょうがない。
前はこんな事無かったと言うのに。


そう、関節(ふし)の病に掛かってしまったんだよ!

まあそんなボケは置いておいて、希釈を濃くしてワンパーツ辺りの作業時間を短縮しても
500パーツとかキツいです。
全部塗ったら次はスミイレだし、上記の通り仕上げも手を抜きたくないし、で。
塗っても塗っても面白く無い白と黒。
エラいの選んじまったなあって。


次はパーツ数の少ない物でちょっと息抜きします。
フレームアームズ良いなあとか、UCのアンクシャ良いなあとか妄想。
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する