mixiユーザー(id:850977)

2016年05月13日00:30

727 view

「はれかぜカレー」食べたい!

今週の土日、5月14日(土)と15日(日)、横須賀市の三笠公園にて
定例・よこすかカレーフェスティバル開催

https://www.cocoyoko.net/event/curry-fes.html


そこになんと、今期のアニメ「はいふり」から、幾つかコラボ参加があるそうですよ?


フォト

キタコレ。
はれかぜカレー!

横須賀海軍カレー本舗さんの2Fレストランで、期間限定メニューが販売されるそうです。



フォト

どうですか、このアニメ劇中のものとの再現度は。
にゃんこ足型の具材とかステキ!
旗も記念品で是非持ち帰りたい。
(イベントに行けないのが残念・・・)

カレー自体は様々な栄養素の入った食事ですが、完全食とはまいりません。
足りない栄養素をサラダやミルクで補うのは合理的であり、彩りも派手に、豪華になりますね。

因みにカレーが辛かった場合、ミルクの成分が口内の辛みを(痛みを)感じる部分を
乳脂肪がコートすることで、辛く感じなくなります。
激辛カレーを図らずしも食べてしまった時は、バターかミルクを口に含むと辛さが緩和します。



フォト

アニメ本編に登場したどら焼きとプリンまで!
どら焼きははれかぜ艦内で炊事委員の子たちのお手製。
プリンは五話で古庄教官へのお見舞いに登場しています。


フォト

横須賀中央駅前「さかくら総本家」にて今週14日(土)から発売開始となります。
同ビル5階ではギャラリーも開催決定!是非合わせてお楽しみください。

とのこと。
この前劇中に登場したばかりなのに、流石の動きの早さですね。
再現度もばっちり。大提督の焼印もイルカの絵も可愛らしいです。



フォト

最後は横須賀郵便局のスタンプラリー。
ナニゲにイラストのディフォルメキャラが可愛い。
つか、このスタンプ売ってくれ。



本編の方ではピンチの連続で、今期アニメの中でも一番楽しめています。
武蔵野主砲の音とか、本当はもっと大きいんだろうけど音源とか無さそう。
そも、爆音を深夜に流せる訳も無いので。

主にキャラの心情を読み取ってドラマ面を解析するという楽しみ方をしています。
オリジナルアニメならではの、先の読めない展開。
ガルパンは戦車がまだフィギュアと共存できるサイズだから良いのですが、流石に艦船の
立体物とキャラの対比は難しいですね。
何でもかんでもデカいですから。
ドールハウスみたいに、ブリッジ内部の模型があればフィギュアも活きてきそうです。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する