mixiユーザー(id:8489419)

2020年02月17日00:48

877 view

君は生きのびることができるか。

■新型肺炎は「国内発生の早期」 首相官邸で専門家会議
(朝日新聞デジタル - 02月16日 20:26)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5975420



5チャンネルを見てたらこんな書き込みを見つけた。

0022 名無しさん@1周年 2020/02/16 21:58:56
自分の人生が、もうすぐ終わるかもしれないというリスクをみんな負った、急だよ
心の準備もできてないよ
あと10年生きたかったな


そうだよね。
僕だって布団に入って寝るときには思うよ。
寝てる間に気づかずに死ぬならいつ死んでもいいって。
たいていの人はそう思っているんじゃない。
でも、肺炎になって地獄の苦しみを味わいながら死ぬなんてまっぴらごめんだよ!
なんで安倍みたいな無能ゴミクズ気狂い野郎に殺されなきゃならないんだよ!
本当にこの国は狂っている、正しい人、優しい人たちはみんな絶望しているんじゃないかと思う。
少なくともこんな僕でも総理だったら、一か月前から中国からは全面入国禁止にしている。
少しでもまともな頭の人が総理だったら島国の日本で国内にいる日本人が誰ひとりとしてコロナに感染するなんてありえないことなんだよ!

人は、生まれながらにしてみな自由なはずでしょ。
それなのに何故?
戦争や公害や原発、ウィルス兵器なんかに全てを奪われて虫けらみたいに殺されていかないといけないんだ。

世界には優しい人や素晴らしい人たちも多くいるよね。
そういう人達ばかりなら、もちろん日本にコロナが広がることなんてなかったし、戦争も、貧困も、人間の愚かさによる不幸はすべてなくなる。

でも、一方で、安倍や自民党のように人の命を何とも思わない真に邪悪な奴らが存在する。

日本人の多くが、他人の苦しみや命を無視して、おのれの金もうけや汚い欲にだけ溺れて生きた結果だ。
自民党政権を誕生させそのせいでたくさんの人が殺されてきた。
そしていま国自体が滅ぼうとしている。

安倍は、ヒトラーやスターリン、毛沢東、習近平と同じ人類史に残る悪だ。

少なくとも日本の歴史上では最低最悪の政治家であることは間違いないと思う。

国難とは、そうそうあるものではない。
明治以降でいうと、
太平洋戦争、
原発事故、
安倍政権、
そして、今回の新型コロナ。

安倍とコロナという百年に一度の国難レベルの厄災が運悪く重なってしまい、本当に日本人はみな死を覚悟しなければいけない事態におちいってしまった。



https://youtu.be/iEjxQ3xyW9U

29 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する