mixiユーザー(id:8484653)

2022年03月01日22:32

100 view

ネタバレ映画紀行 久しぶりに金返せ編

大怪獣のあとしまつ
                                            
                                           
                                           
                                             
本当に金返せ。

多くの鑑賞者がそう思った映画だと思う。
公開当初は、アンノゴジラの後日談っぽい内容かと思えば、変にぬるい。
かといってギャグかと言えば、センスがなさ過ぎるし、
あれだけのキャストをただ単に使っただけなの?

内容は、光の巨人っぽいナニカに退治された怪獣の死体をどうする、以上の内容はない。
笑いを取るにしても、ギャグですよー、面白いことしますよ〜、という雰囲気を漂わせると、だいたい失敗するんです。
アンノゴジラの政治的いざこざをパロにしたかったんだろうけど、緊張感がないから面白くない。笑えないんだ!

本当にネタバレなんですが、怪獣の腐敗ガスの処理に困ってアーだコーだと対策を行うんですが、それをやりきった後、光の巨人が怪獣の死体を宇宙にポイッする事に。

みんな心で言ってたよ「最初からやれよ」
そらその伏線があったのに、そこまで引っ張った理由がなければ言われるわ!

劇中退屈のあくびが出たエラい作品でした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031