mixiユーザー(id:8450599)

2022年05月16日22:32

71 view

ねえか

本日起床、午前9時20分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は、高一用ハイレベル用模試の入稿原稿作成。昨日で赤い本を終了させたので、本来ならばこちらの入稿原稿作成作業に邁進しなければならぬところだが、今日は、月刊『川柳マガジン』と、NHKラジオ第一『文芸選評』(短歌)の投句〆切日がかさなったので、さほど仕事を進捗させられなかった。嗚呼、明日がつらい。しかし、明日もいくつかの投句〆切があるにはある。

……という情況なのに、公園朝酒新聞読み。さらに、宵酒は西田辺<寿海>。オレはもう壊れてんじゃねえか。いや、まだ仕事の〆切が守られているうちは生きてるな。

■三十三年前の本日(1989/5/16/火):SK、10:30〜。タルコフスキー『アンドレイルブリョフ』(近鉄小劇場「タルコフスキー回顧」)。

■本日の失敗:今日はおおむね気温が低かった。しかし、もうすでに短パン・雪駄体勢に入っているので、逆戻りはできなかった。下半身冷える。やれやれ……。

□本日のウォーミングアップ落語:桂春若「禍は下」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:しおこうじ(Ag×Ag)「白い色は恋人の色」。
※フジテレビNEXT『しおこうじ玉井詩織×坂崎幸之助のお台場フォーク村NEXT』第111夜「オトナゲスト杉真理ふたたび」/2020年8月19日/夜19時生放送(フジテレビV5/V2スタジオ)。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年05月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る