mixiユーザー(id:8450599)

2020年07月10日22:59

14 view

いける?

本日起床午9時26分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は阪大(文学部以外文系)用模試入稿原稿作成。

■本日の失敗:上記仕事を肅々とこなして昼酒に行くつもりだった。が、どうも明日のZoom会議のことが気になって、たまたま大阪事務局から連絡があったことを利用して、まず大阪事務局とのあいだで、Zoomがうまく使えるか試してみようとしたところ、なんかつながらない。

なんやかややってみたがつながらないので、それではと、本番の名古屋事務局のほうに連絡してみて、同じようにつながるか試してみると、うまくつながらない。その後、ああでもないこうでもないとやっているうちに、ふとした操作を試みたら、やった!つながった!

しかし、ここに至るまでに、二時間くらい費やしていて、すでにもう昼酒タイムじゃなくなっていた。けれど、酒は飲みたいので、午後6時前ではあったが、ViaあべのWalk<正宗屋>へ。やれやれ……。

ところで、Zoom会議って、こっそり酒飲みながらでも参加していけるんじゃね?……つるかめつるかめ。

□本日のウォーミングアップ落語:柳亭小燕枝「万金丹」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:The 1975「Guys」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る