mixiユーザー(id:8450599)

2020年06月06日20:37

59 view

なしに

本日起床午9時14分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は、共通テスト用下半期レギュラーテキストの再校。一箇月ほど前は、これの初校で難儀したが、再校は基本的に朱押さえに徹することにしたいものである。
それでも、一講二題分×十二講は、なかなか骨の折れる仕事だ。〆切は16日。ノルマは一日に最低でも一講。できる日は二講としてみるか。

仕事のためというわけでもないのだが、今日は昼酒をなしにした。

■本日の失敗:今週は、ボケッとして三つも投句を忘れてしまった。よって、今日の『文芸選評(俳句)』はただ聞くのみ。まあ、お勉強にはなった。兼題が「蝙蝠」だったので、ちょっと難題でもあった。やれやれ……。

□本日のウォーミングアップ落語:古今亭志ん輔「真景累ヶ淵/第一段〜第六段あらすじ」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:David Bowie「Rebel Rebel」※英BBC『ジュールズ倶楽部』スタジオライヴ。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る