mixiユーザー(id:8450599)

2020年04月06日23:19

24 view

切ったろ

本日起床午前9時14分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は7日〆切の赤い本。なんとかまにあった。

昼酒はViaあべのWalk<正宗屋>。なんと!<正宗屋>も、明日から三週間程度休むとのこと。えらい世の中になったもんだ。ちなみに、西田辺<寿海>はやるとのこと。さすがだ!

■本日の失敗:ご多分にもれず、わが職場も明日から休みである。しかし、その連絡を告げるケータイへのメッセージは、なんと!機械音声によるアナウンスだった。はっきり言って、話していることの四割くらいしか聞きとれない。休業期間のペイは支払われていると言ったようだが、それは雇用・請負の別なくなのかどうかもよくわからない。また、いつから再開するのかも、語っていたようないないような。

なんだか、聞いていて腹がたってきたので、切ったった。すると、その後、何度もかかってくる。たぶん、最後まで聞いて確認のリアクションが要求されているのだろう。それをしないと、またかかってくるのだ。これ、機械だから、確認しないと、夜中でもかかってくるのだろうか。まあ、ええわ、また、切ったろ。やれやれ……。

□本日のウォーミングアップ落語:五代目柳家小さん「長屋の花見」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:真っ白なキャンバス「桜色カメラロール」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る