mixiユーザー(id:8450599)

2020年04月02日23:03

125 view

回避不可

本日起床午前9時19分。
今日は外仕事(授業)あり。春期講習。現古漢セットの国語もの講座なので、これは今日一日のみ。所謂新テスト対策である。いよいよ、この手の教材で授業をしなければならなくなった。

本日は『産經新聞』夕刊(大阪版)「おおさか川柳」で入選があった。せっかくなので入選作を紹介しておきましょう。

◎知られたい知られたくない隠し味
(『産經新聞』2020年4月2日大阪版夕刊「おおさか川柳」※お題「わくわく」/第一席!/本田智彦選)。

やったー!第一席だ!

昼酒はViaあべのWalk<正宗屋>。今日も<恵美寿屋>は休みだった。何かあったな。

■本日の失敗:昼酒後、いつものラーメン屋を回避して帰ってきたぞ!と思ったが、西田辺に着いてから、どうにもラーメン欲を抑えがたく、<ほんば>に入ってしまった。西田辺に着いてからでも、一つは回避して通り過ぎたが、ラーメン屋が次々と出現するのにはまいる。それにしても、どうせ入るのだったら、いつもの<王冠>にすればよかった。やれやれ……。

□本日のウォーミングアップ落語:笑福亭たま「寿限無」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:Dreamcatcher「What」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る