mixiユーザー(id:8450599)

2020年03月31日23:30

31 view

なんだろ

本日起床午前9時58分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は第一回高二用模試の再校。これは4/2〆切。明日には完成させねば。

昼酒は大阪第三ビルの居酒屋(屋号失念)。例によって、大阪第一ビルの中央郵便局へ投句を出しに行くついでに寄ってみた。大阪第一〜四ビルは、昨今の事情でガラガラだ。どこか良さげなところをと思って入ってみた。まあまあ。
ちなみに、<恵美寿屋>は今日も休みだ。行って徒労になるといかんから、セイコさんにメールして聞いてみたところ、今日も休みとのこと。「理由は後で言う」と書かれていた。なんだろ?コロナか?ちがう気もするが……。

本日『サンデー毎日』発売。「サンデー俳句王」で入選がありました。せっかくなので入選作を紹介しておきましょう。

○シクラメン愛せし女(ひと)は丙午
(『サンデー毎日』2020年4月12日号「サンデー俳句王」※兼題「シクラメン」/佳作/嵐山光三郎選)。

■本日の失敗:とにかくよく飲む。今日も家の近くまで戻ってきて<寿海>へ。<どろっぷいん>へ行かなかったのだけはマシか。やれやれ……。

□本日のウォーミングアップ落語:立川平林「たらちね」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:内田真礼「ノーシナリオ」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

  • 倍速

    2024年04月17日21:21

  • 眼肉

    2024年04月16日20:54

  • 紛失

    2024年04月15日20:57

  • 放置

    2024年04月14日21:43

  • 痴話

    2024年04月13日20:49

もっと見る