mixiユーザー(id:8450599)

2020年02月26日23:26

135 view

ドカリ

本日起床午前9時10分。
今日は外仕事あり。本日は大阪大学の解答速報業務。開始午前11時、終了午後3時過ぎ。阪大は異なる問題が二題分あるので、ちょっとよけいに時間がかかる。もしふつうの大学のように一題分だけだったら、正午過ぎには終っていただろう。

昨日は、月刊角川『短歌』・同『俳句』発売日。佳作だが、双方で一作ずつ入選があった。せっかくなので入選作を紹介しておきましょう。

◆短歌◆
☆不意の帰郷父への嘘を考えてまずは笑って開ける病室
(角川『短歌』2020年3月号「角川歌壇」第五一五回/佳作/木嶋靖生選)。

◆俳句◆
○唇をかさぬるままの湯ざめかな
(角川『俳句』2020年3月号「令和俳壇」3月/佳作/対馬康子選)。

昼酒はViaあべのWalk<正宗屋>。

■本日の失敗:地下鉄で眠りこけてしまい、抱えていたPCの入れてある手提げバッグをドカリと床に落してしまった。嗚呼、疲れているなあ。やれやれ……。

■本日のウォーミングアップ落語:笑福亭生寿「禁酒関所」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:伊藤美来「Plunderer」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る