mixiユーザー(id:8450599)

2020年02月25日23:26

50 view

三連発

本日起床午前9時28分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は、赤い本と新学期下半期テキスト問題の修正原稿は、ちょっと中断して、今日は、本日実施された阪大の解答を作成して分析表を作る作業。これは明日の会議資料である。いちおう「解答速報」と呼ばれているもの。はたして「速報」なんだかどうだか。

昼酒は阿倍野ルシアス<恵美寿屋>。
本日はタナカさんと会ってしゃべる。実のところ、阪大の作業をするのは、この飲酒後、問題入手が夜になるからである。では、昼は仕事をしなかったのかと言われると、いささか頼りないことで……。

■本日の失敗:とはいうものの、まったく仕事をしなかったわけではない。なんといっても、督促三連発にまいった。それらの対応作業が仕事と言えば仕事だった。
第一発、東京事務局のワーさんから。新二学期用のテキストの修正はどうなってるか報告せよとの連絡。
第二発、名古屋事務局のハーさんから。新学期上半期用テキストの再校の一部見なおしの〆切が昨日だったが、どないなっとんのやという催促。
第三発、近畿事務局のサーさんから。新学期下半期テキスト用の素材提出〆切が昨日だったはずだが、来てまへんでえという御指摘。

やれやれ……。

■本日のウォーミングアップ落語:三遊亭鳳楽「水神」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:天晴れ!原宿「ギミギミダーリン」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る