mixiユーザー(id:8450599)

2020年02月22日23:41

161 view

見つけるか

本日起床午前9時31分。
今日は外仕事(授業)あり。四限一コマ。上本町。

本日はNHKラジオ第一『文芸選評』(川柳)OA。佳作二十句には入った。せっかくなので入選作を紹介しておきましょう。

◎キラキラもギラギラにする温暖化
(NHKラジオ第一『文芸選評』川柳/2020年2月22日OA/※課題「輝く」/佳作/島田駱舟選)。

4月から『文芸選評』は川柳をやらなくなるそうだ。詳細は後日HPでと言っていたが、俳句と短歌だけにするのだろうか。川柳は文芸じゃないからと判断した人がNHKにいるのかな。
さて、『文芸選評』の川柳がなくなるのなら、どこか一つ投句する柳壇を見つけてくるかな。

■本日の失敗:外出帰りに、昭和町<ライフ>に寄って買物をすると便利だということをおぼえた。午前1時まで開いているし。ただ、ここに寄る習慣がつくと、西田辺<ライフ>に行かなくなってしまう。西田辺<ライフ>は、たまに車を動かすのに良い契機なのだが。やれやれ……。

■本日のウォーミングアップ落語:笑福亭たま「憧れの人間国宝」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:鈴木みのり「夜空」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る