mixiユーザー(id:8450599)

2020年01月28日23:06

46 view

そのまま

本日起床午前9時40分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事はせず休日に。

昼酒は阿倍野ルシアス<恵美寿屋>。

■本日の偶然遭遇:ミヨシ君。
ミヨシ君は<恵美寿屋>の常連客。<恵美寿屋>の常連客とは、阿倍野界隈を歩いていると、ちょくちょく出会うことがあるが、それはもう偶然というよりは必然だと思うから、もう「偶然遭遇」に書かない。
今日は、そのミヨシ君に梅田で出会ったのだった。これは驚いた。後ろからトントンと肩を叩かれ、誰だろう?と思ってふり向くと、彼だったのである。

オレは、大阪駅前第一ビルの郵便局に、投句のハガキを出しに行くところだった。ミヨシ君は、仕事終りで、やはり第一ビルへ飲みに行くところとのことで、よかったらいっしょに飲みますか?と誘われたが、そのときは、もう<恵美寿屋>でだいぶ飲んだあとだったので、「また、こんど」と言って別れた。

■本日の失敗:「朝日俳壇」のために詠んだ句が上七になっていた。そのまま出してしまった。やれやれ……。

■本日のウォーミングアップ落語:柳亭小痴楽「湯屋番」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:雨宮天「PARADOX」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る