mixiユーザー(id:8450599)

2020年01月20日23:32

44 view

さがそう

本日起床午前9時41分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事はせず休日に。

昼酒は阿倍野ルシアス<恵美寿屋>。

■本日の失敗:<恵美寿屋>を出て、久しぶりに、立ち食い麺屋<王冠>へ行ってみた。かつては、週に四日多ければ五日はラーメンを食っていたという、あの<王冠>である。その<王冠>ラーメンも、昨年末あたりに、麺とスープの内容がかわって失望し、もう行くまいと心にきめたというのは、ここに書いたとおり。が、もしかして、もとの味に復活しているかもと、淡い期待をいだいてみたというわけ。

というのも、だいぶ前にも、一度スープだけ味がかわったときに、もとに戻ったのを思い出したということもある。そのときは、店に「スープの味を以前と同じにしました」という貼紙が出たくらいだった。きっと常連客の苦情などがあって、そうしたのではないかと。
してみると、今回も、同じことがあってよいではないかと思ったが、やはりかわっていなかった。すこぶる残念である。他のラーメン屋をさがそう。または、半年後くらいに、もういっぺん来てみようか。やれやれ……。

■本日のウォーミングアップ落語:桂雀々「代書」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:OH MY GIRL「BUNGEE〜Japanese Ver./Live Ver.」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る