mixiユーザー(id:8450599)

2019年12月11日23:32

62 view

定かでない

本日起床午前10時5分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は、会議資料を読みこむこと……って、まだやってないけど。今からやろう。たぶん二十分くらいですむはず。

昼酒はViaあべのWalk<正宗屋>。
<正宗屋>の入口に立って驚いた。店内がまっ暗なのである。一瞬臨時休業かと思ったが、なかを見ると、まっ暗な状況で人々が飲食しているのだった。こりゃあ、なんだ!と思って立ちつくしていると、スタッフのおねーちゃんが、「やってるでー!」と声をかけてくれたので入ることに。
何か電気系統の故障のようで店内の電気関連がみなストップしているようだった。ハイボールを注文すると、サーバーに電気を使っているらしく使用不可とのこと。しかし、生ビールのサーバーだったらいける(なんでだ?)からとのことで、この時期あまり飲まない生ビールにした。

いったいどれくらい闇鍋状態が続いていたか知らんが、とりあえずオレが入ってからは、十分ほどで電気は復旧した。嗚呼、いとをかし。

■本日の失敗:午後6時半くらいに帰宅したので、嗚呼、「ぼやき川柳」〆切の午後7時にまにあったなあと、作句して出したつもりだが、急激な睡魔に襲われ本当に投句したかどうか定かではない。目ざめると、午後7時6分。目の前のPCは投稿フォームのサイトを開いていたが、実際に文字を打ちこんでクリックしたかどうかの記憶はない。入選すればわかるんだがなあ。やれやれ……。

■本日のウォーミングアップ落語:笑福亭仁鶴「色事根問」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:BEYOOOOONDS「アツイ!」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る