mixiユーザー(id:8450599)

2019年11月14日23:19

61 view

二三日

本日起床午前9時51分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事はせず休日に。いや、今から十分だけするかも。しないかも。

本日は『産經新聞』夕刊(大阪版)「おおさか川柳」で入選があった。せっかくなので入選作を紹介しておきましょう。

◎古傷が疼いて午後の雨を知る
(『産經新聞』大阪版夕刊2019/11/14「おおさか川柳」※お題「感度」/本田智彦選)。

今年これで七句め。短歌も川柳も、『朝日新聞』より『産經新聞』のほうが圧倒的に多い。

昼酒は阿倍野ルシアス<恵美寿屋>。今日は常連さんのどなたとも会わず。席が離れたところには、御歳七十のモリヤさんがいたが。

■本日の失敗:夜は炭酸ものの酒が飲みたくなり、いつも缶入りハイボールを買っていたのだが、アルコール度数が頼りない。それだったら、炭酸を買ってきて、自分でめっちゃ濃いハイボールを作って飲んだらええねんと思い、それを実行すると、720mlのウィスキーボトルが二三日でなくなったしまったので、ダメだこりゃとばかりにやめることにした。やれやれ……。

■本日のウォーミングアップ落語:笑福亭鉄瓶「茶漬幽霊」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:STEVE LACY「PLAYGROUND」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る