mixiユーザー(id:8450599)

2019年09月15日22:58

50 view

アウト

本日起床午前10時39分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事はせず休日に。

昨夜の川柳相合傘の成果。せっかくなので入選作を紹介しておきましょう。

◎本籍が気になるウナギ回る寿司
(上方文化人川柳の会「相合傘」9月例会※席題「あやしい」/古川嘉一郎選)。

挙手は二点。この席題は「天」が六点だったので、もしかしたら、「地」「人」もありかと思ったが、なんだかごちゃごちゃしているうちに、「地」「人」は該当作品なしということになってしまった。まあ、二点で「地」「人」もなんだかなあと思うが。

■本日の失敗:昨夜は相合傘例会が終ったあと、立ち食い焼肉<仔牛>へ行って、さらにその後、東京から来阪していたイデさんと、坂町のバーで飲み、帰ろうかと思ったところ、坂町バーのオーナーユウコさんに、おごるから一杯飲んでけと別な店でうだうだ過ごしているうちに、午前3時過ぎになってしまった。
相合傘例会が午後6時なので、なんと!九時間も飲んでいたのだ。ウコンを毎日飲んでいる身としても、さすがにこれはアウト。本日二日酔い。
午後5時ころ、迎え酒したれと思って、ViaあべのWalk<正宗屋>に行ったが、逆効果だった。やれやれ……。

■本日の偶然遭遇:タキイさんの奥さん。
タキイさんはご近所さん。<正宗屋>で遭遇した。なんだかよく似ている人がいるなあと思ったが、まさかここで遇うまいと思ったが、奥さんのほうから声をかけられて、嗚呼、やっぱりそうだったのかと。

■本日のウォーミングアップ落語:三代目柳家権太楼「佃祭」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:山本彩「棘」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る