mixiユーザー(id:8450599)

2019年08月22日23:22

54 view

歩いた

本日起床午前9時14分。
今日は外仕事あり。会議。名古屋千種。本日は、次年度から本格的に始まる新傾向共通テストのための方針を確認する会議。所謂、ああだこうだ会議で、実際にここで教材を作成するという作業のものではない。オレとしては、もうこの手の会議は出なくてもいいようにも思っているが、オファーがあったとき、ついうっかりとこの日があいていると言ってしまったのである。やれやれ……。

■本日の失敗:会議は午後1時開始。ああだこうだ会議なのだから、一時間くらいで終るだろう、そしたら、そっこー帰って、阿倍野で昼酒だと思っていたところ、なんと!終了は午後4時半あたりだった。嗚呼。

いちおう即帰阪したが、阿倍野に着いたのは、午後6時過ぎ。まったく昼酒モードでなく、でも、酒は注入しなければならず、どこ行こう?と思案しつつ、とりあえず阿倍野ルシアス<恵美寿屋>をうかがうと、もう三人くらい待ち客が並んでいた。やめとこうと思い、地上に出て、阿倍野ViaWalk<赤垣屋>へ。外からのぞいたらいっぱいだった。店長に見とがめられて、「ナベさ〜ん、ちょっとだけ待って〜!」と声をかけられたが、いやいや、ちょっとであきそうもないぞと思って、あべ地下の<半田屋>にした。最初から、ここをめざせばよかった。ルシアス〜ViaWalk〜あべ地下と歩いたのだ。やれやれ……。

■本日のウォーミングアップ落語:春風亭百栄「寿司屋水滸伝」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:悲劇のヒロイン症候群「サイレントクライ」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る