mixiユーザー(id:8450599)

2019年02月17日23:50

99 view

無気力

本日起床午前9時55分。
今日は外仕事なし。原稿関連仕事は、新傾向共通テストの入稿原稿。明日〆切にまにあうように本日ぶじに終了。さて、次の仕事は、第一回の高二用模試の入稿原稿作成だな。それと、赤い本も並行してやらねばならぬ感じだ。

昼酒は阿倍野<赤垣屋>。

ミナミ千日前界隈ではちょっとした有名人だった、オカマのヒデちゃんが死んだ。さて、いったい何歳だったものやら、誰も本当の歳を知っている者はいないのだろう。
立ち食い焼肉<仔牛>から、いつも夜10時になると、出勤するヒデちゃんの様子が見えた。ヒデちゃんはオカマの街娼だったのである。<仔牛>のマスターは、もう何十年も店の前を通って、十メートルくらい離れたところで立って仕事をしているのを見続けてきたのである。ただ、一度も言葉をかわしたことはないらしい。
昨夜も、マスターは「もう、ヒデちゃん、一箇月くらい見てないなあ。どないしてんやろ」と言っていた。それを聞いた、常連客のイデさんが、ヒデちゃんがいつも立っていたあたりに出ている易者に聞きこんだところ、死んだとのことらしい。わざわざそれをメールで教えてくれたのである。世は無常だ。

■本日の失敗:今日は落語を七席も聞いてしまった。なんだか、人生無気力になる。立川談志家元が言っていたとおりだ。やれやれ……。ちなみに、浪曲も一席聞いた。

■本日のウォーミングアップ落語:入船亭小辰「たけのこ」。

□昨夜のクーリングダウン・チューン:Eve「僕らまだアンダーグラウンド」。

★ロケンロ★Love&Peace,Osaka,ひこにゃん.Thank you.
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

最近の日記

もっと見る