mixiユーザー(id:844448)

2020年09月21日21:41

73 view

山頂テント泊へ行こう!


結論。

しくじりました^^;



山へ行くことを覚えてからすぐ山頂テント泊を夢見て 80リットルリュック買いました。

あれから二年。

今年こそは!と五月から見据えてきたのこ連休。

天候よし。 ならば決行しかない!

と、手持ちのテントと寝袋を詰め込んだ。


、、、、80リットルが終わりました。。。チーン。

おいおい。まずいって。

冬用寝袋を夏用に変えて・・多少は余裕ができたが晩飯グッズつめこんだらこれまた終了。

そもそも登山用のテントでも寝袋でもないんだ。

飲み水いれてぱんぱんのリュックを背負ってみる。

、、、たぶん10kg以上あるな。。。。


えーい。なんとかなるなる!

で 挑んでみたが。。。

16時登山開始。階段なみの急登を登ること30分。。。


リタイヤ決定。

何度 荷物を登山道にデポ(投げ捨て)し、身軽で登ろうかとおもったことか。

天候は予想以上に凪。これは夕日(もう間に合わない時間だけどw) 夜景、星空が満喫できる絶好のチャンスだったのに。。

何度もがんばったけど無理。 道具 選考しなおさなきゃ無理。


明日の再チャレンジも考えたけど たった一時間の山行で 体がギチギチになってる。

残念だが今回の失敗を次に生かして チャンスをまとう。



あー。肩がいてぇ><
6 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

最近の日記

もっと見る