mixiユーザー(id:844448)

2020年04月02日17:35

16 view

女性専用列車


最近 女性専用列車の利用率が下がってる。

と、文化放送「武田鉄矢の三枚おろし」http://www.joqr.co.jp/takeda_pod/

アシスタントの水谷加奈は言う。
「まぁ一両しかないところへ行くのがめんどくさいし、、、、私も もう歳だから大丈夫かな。ってw」

さて。女性が女性専用列車を使わなくなった理由。紹介された部分だけですが。

第五位。
化粧してる女性がいて嫌。

ははぁ。女性どうしても嫌なのか。(男性から見るともっと嫌ですがw)

第二位(だったかな?)
席に座ることへの執着がすごい。
「アンタ若いんだから立ちなさい!」とおばはん。

怖い。

第一位
コケる。

は?と思ったんだけど。。。
理由。電車が揺れると女性は踏ん張らないから そのまま倒れる。

男性がいれば揺れて寄りかかっても踏ん張ってくれるけど、女性は踏ん張る気がない。しかもヒールだから踏ん張れない。

あげく「あ。乗り込むにも後ろから男性が押してくれたほうが乗りやすい。女性が一人の力で押し乗ることができなくてやり過ごしたことがあった!電車の中央はガラガラなのに!」と水谷。





化粧は通常車両でしてる人もいるけど専用車は酷いらしい。
専用車両が女子高化してるのかな?
きっとクラスメイトってくくりがあるなら許せる化粧も 見知らぬおばはんが同じ空間でバタバタやってるから気分悪いんだろうなぁ。


そして席の明け渡しの要求。
これらもきっと男性がそばに居たら そうそうはしないんじゃないかな。
男性の視線が抑止力になってる部分もあるのか?
そして 物理的に支える。


神様はうまくやったもんです。こんなところで男性の力が生きてくるとはw


基本は女性を痴漢から守る発想でできた女性専用車両。

現在はおもわぬことになってるようで、実に興味深い。






ただ たまにつべで見かける 女性専用車両のことでトラブル起こしてる男女はどっちも気持ちワルイ。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する