mixiユーザー(id:844448)

2020年01月20日17:11

85 view

日記書きに俺 参上w


ノートPCが来るのは明日。設定はその後。

日記書きに7で俺参上w


久々のキャンプ。前回のつべみたら二か月前か。年末いっそがしかったもんなぁ。。。


今回は鴨鍋を中心にブルーチーズ祭り。 祭るぜぇー。

お品書き
・新玉ねぎのかつおぶしかけ
・鴨鍋
・大学芋のブルハチ(ブルーチーズとハチミツ)
・干し柿とクリームチーズ
・カチョカバロ焼き


二か月前に買った赤札ブルーチーズは賞味期限を一ヶ月過ぎてますが気にしないw
発酵が進んだ分 甘くなったろうw


キャンプ場に向かう道中 鍋のごぼうを忘れたことに気が付き 途中のスーパーで購入。

青森の泥ごぼうをチョイス。


さて さっそく川でごぼうを洗い、鍋の準備。

暖冬で気温5度。

あったかい夜でも鴨鍋は美味い。 半分食べ進んだところでごぼうの存在を思い出し 慌てて投入。
うは。さすが泥ごぼう。香りがちがう。今まで食べてた洗いごぼうはごぼうじゃないねw


さて、お楽しみ大学芋ブルハチ。

ぱく。

、、、、、、、、、今まで経験したことのない味。

芋と、たれと、はちみつの大河のなかにゆっくりブルーチーズが流れてる。

これは新しい。




さて。完食した鴨鍋と大学芋ブルハチ。


、、、、芋とハチミツですげーーーー腹が膨れて残り二品届かず。

リッツ+ブルハチでホットワインを楽しみにしていたんだけどこれも無理。

雪もちらついてきたのでホテル・レジアスで就寝。


胃袋がもう一つ欲しいw


三枚目はせりをたっぷりいれた鴨鍋。 
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る