ホーム > mixiユーザー(id:844448) > mixiユーザーの日記一覧 > カリオストロの城 4DX

mixiユーザー(id:844448)

2019年11月11日12:56

20 view

カリオストロの城 4DX



散々TVで見てきたがやっぱ大画面は違う。

大画面で初めて気がついたところが何箇所か。
最後に見たのも何年前か覚えてないが、全部覚えてる気だったが、忘れてることもおおく なかなか新鮮に楽しめた。

悔しいけど宮崎のモーションはさすがに天晴れ。

枚挙に暇はないけど 最後 伯爵の時計に挟まれ具合は秀逸だなぁ。

4DXに関しては・・・いらねぇかなぁ。と。

・ココ!風もっと!!
・え?水これで終わり? まぁびしょびしょにされても困るが。
・シートが背中をどかどか叩くのは生理的に不愉快すぎる。 おもわず「何すんだ!」って後ろに言うとこだった。
・え?コレ、飯の匂い??????全然違うんだが・・・。
・銃撃と同時にフラッシュとかイラネって。作品に任せろ。

唯一良かったのは見上げるシーン、見下ろすシーンでゆっくりシートが傾いたくらいで。。。

正直おせっかいなシステム。と思った。

むかーーーーしの映画で
ゲテモノ喰いの映画があって、監督が「匂いをお届けできないのが残念」といっていたが、、、もう40年早かったらねぇ。


しかし名作は色褪せない。

もう一度大画面で見たいな。
と、なると、ラピュタ、紅もみたい。

ふつーのリバイバルでいいよ。


久しぶりに映画館で映画を見ることの愉しさを思い出した。 


上映は21日まで

https://sega.jp/topics/190913_4/

4 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月11日 16:33
    そーいやとある4DX版の「お風呂のシーン」でシャボン玉が出て微かに石鹸っぽい匂いがしたのは苦笑するしかありませんでしたσ(^_^;)音響の良い映画館は積極的に足を運ぶ価値ありです(^_^)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月11日 17:17
    > mixiユーザー スクリーンの大きさに応じて音が違うのはわかるけど、、、果たして音質にこだわるような映画館が新潟にあるやなしや。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する