mixiユーザー(id:844448)

2019年11月11日12:56

70 view

カリオストロの城 4DX



散々TVで見てきたがやっぱ大画面は違う。

大画面で初めて気がついたところが何箇所か。
最後に見たのも何年前か覚えてないが、全部覚えてる気だったが、忘れてることもおおく なかなか新鮮に楽しめた。

悔しいけど宮崎のモーションはさすがに天晴れ。

枚挙に暇はないけど 最後 伯爵の時計に挟まれ具合は秀逸だなぁ。

4DXに関しては・・・いらねぇかなぁ。と。

・ココ!風もっと!!
・え?水これで終わり? まぁびしょびしょにされても困るが。
・シートが背中をどかどか叩くのは生理的に不愉快すぎる。 おもわず「何すんだ!」って後ろに言うとこだった。
・え?コレ、飯の匂い??????全然違うんだが・・・。
・銃撃と同時にフラッシュとかイラネって。作品に任せろ。

唯一良かったのは見上げるシーン、見下ろすシーンでゆっくりシートが傾いたくらいで。。。

正直おせっかいなシステム。と思った。

むかーーーーしの映画で
ゲテモノ喰いの映画があって、監督が「匂いをお届けできないのが残念」といっていたが、、、もう40年早かったらねぇ。


しかし名作は色褪せない。

もう一度大画面で見たいな。
と、なると、ラピュタ、紅もみたい。

ふつーのリバイバルでいいよ。


久しぶりに映画館で映画を見ることの愉しさを思い出した。 


上映は21日まで

https://sega.jp/topics/190913_4/

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る