mixiユーザー(id:8441597)

2021年05月10日07:41

92 view

ヤクザと家族

昨日は、ネットフリックスで、「ヤクザと家族」を見たよ。

https://www.yakuzatokazoku.com/

よく見ると、藤井道人監督の作品だったのですよ。
彼は、「新聞記者」や「マザー」を作った監督さん。
この2作、滅茶苦茶面白かったんですよ。
なんで見落としていたのか・・・。
やっぱり、「ヤクザ」という言葉に引っかかったのかな。
任侠物の映画には、興味が無かったので。
しかし、ずっと気にかかっていた映画だったので、見る
事にしました。
すると、これまたすっごく面白かったのですよ。
ヤクザになった男の、半世紀を描いた作品。
彼は、父親がヤクザだったので、自然に、そういう道を
選んでしまった・・・と言うか、選ぶしか仕様がなかった。
しかし、元々は、義理人情に厚く、心優しい人間なんです。
そんな彼が、ヤクザなりに必死に生きてきた人生を描いて
いる。
時間も、2時間15分と長かったのですが、寝るどころでは
ありませんでした。
任侠物が苦手〜っと言う人にも、絶対に興味深く見れる作品
だと思います。
日本には、こういう世界もあるのだ。
こういう世界で生きている人間もいて、彼らが絶対に悪いとも
言い切れないんだ・・・と言う事が、分かる映画です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る