mixiユーザー(id:8441597)

2020年05月27日07:52

154 view

ナイチンゲール

昨日は、「ナイチンゲール」を見てきましたカチンコ

http://www.transformer.co.jp/m/Nightingale/

久しぶりの映画館で見る映画で、席は、隣同士にならない
ように、隣の席が空けられた状態でしたが、お客さんは、
そこそこいましたよ。
みんな、飲食をする時以外は、マスク着用。
咳をする人も、お喋りをする人も無く、いつにもまして、
し〜んとしていました。

映画は、面白かったですexclamation ×2
前から、観たいと思っていた映画でした。
これは、ドキュメンタリーかも知れないね。
きっと、現実にあった話なのだと思います。
白人の中にも、黒人の中にも、人間の常識を超えるような、
悪い人間はいる。
その人間の手にかかってしまったら、信じられないような
悪夢に突き落とされてしまいます。
怖いけれども、目を背けてはならない現実が、そこには
あるのです。
オーストラリアのアボリジニの事は知っていましたが、
アメリカのインディアンと同じように、領地を奪われ、
命を奪われ、凌辱されつくしていたんですね。
あまり詳しく知らなかったので、ビックリしましたよ。
緊急事態宣言後、初めて見た映画でしたが、深く考えさせ
られました。
アボリジニの事、ちょっと調べてみようと思います。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る