mixiユーザー(id:8441597)

2020年02月26日06:59

185 view

ミッドサマー

昨日は、「ミッドサマー」を見てきたよカチンコ

https://www.phantom-film.com/midsommar/

去年ぐらいだったかな。
監督のアリ・アスターさんが、「へレディタリー」という
ホラー映画を作り、見に行くかどうか、迷ったんです。
だけど、三宮では上映してくれず、HAT神戸だったりした
ので、見に行きませんでした。
だけど、この、映画がとっても怖かった!と聞いて、見に
行けばよかったのに〜っと後悔しました。
「ミッドサマー」は、アリ・アスター監督の、次回作なん
です。
今回は、絶対に見逃さないぞっと誓って、見に行ってきました。

物語は、一風変わっていました。
カルト教団の話なんでしょうかね。
あるカルト教団が、何百年も前から、スエーデンの村に住んで
いるんです。
そこで、90年に一度、夏至祭が行われるのですが、そのお祭り
に、スエーデンの留学生に誘われて、4人のアメリカ人が参加
するんですよ。
そこから、怖〜いお話が始まるんです。
夏至祭の話なんで、とにかく、明るくて美しい。
ホラーって、どす黒い雰囲気ですが、そこが違っていましたね。
村人達も、みな、善良で、大体ニコニコしているんですよ。
そう、基本的に善良なのでしょうね。
彼らは、カルトの信仰にはまっているだけなので、悪い事をして
いるという意識が、全く無いのです。
そこらへんが、怖かったですね。
知らないカルト教団には、絶対に、首を突っ込んではいけませんね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る